Event

〜2月のイベント〜

2月19日(水) 10時〜12時

【にっぽんのこどもたちhappyプロジェクト】
私たちが住んでる【日本】という国のことを知っていますか?
私は30年間以上全く知らずに最近まで過ごしてきました。
他の国に住みたいと思ったり、羨ましく思ったりする時もありました。
日本以外の国では自国の神話は必ず学校で教えていますが、日本では戦後から学校では一切教えられません。
だからこそ私も何も知らずに30年間以上過ごしてきたことを知りました。
私が初めて聞いた時の率直な感想は、
知らなかったことの悔しさと、伝えていきたいという強い気持ち、
そして大和魂から勝手に流れ出る大量の涙でした(笑)
日本の素晴らしさ、そしてこの国に生まれ育っていること、今を生きていることへのご先祖様への感謝の気持ちを私だけのものにしておくのではなく、もっと知ってもらいたいと定期開催させていただくことになりました。
私たちの命は、おとうさんおかあさんから繋がれ、その前にもおとうさんおかあさんがいて、その前にもおとうさんとおかあさんがいて、その前にも、、、、ずっとずっと繋がっています。
そして、私たちのあとにも繋がっていきます。

20世紀を代表する歴史学者のアーノルド・J・トインビーは「12〜13歳までに自分の国の神話を学ばない国は例外なく滅びている」と言っています。
今、戦後70年以上が経ち、そして戦後100年経った時神話を教えられないこの国はどうなってるのでしょうか。
今の子どもたちの未来はどうなっているのでしょうか。。。
ご先祖様より繋げてきた命、そしてこれから繋がっていく命、子どもたちに明るい未来を残せるよう、少しでも楽しく分かりやすく日本のことを知っていただきたく「和の国の物語」の神芝居を使ってお話をさせていただきます。

参加費:1家族1000円

申込方法
artemy@katch.ne.jpもしくは公式ラインへ
お名前、連絡先、お子様有無、お子様もご一緒の場合は年齢のご連絡をお願い致します。